参加ランキング

人気BLOGランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2014/06/18

たまごっち…だと…?

カテゴリ: 羊毛フェルト
ちょっと時間ができたので、可愛い姪っ子の為に何か作ろうと思い、
兄に姪の好きな物を教えてくれとメールすると
周りで人気なのは『たまごっち』だという回答が。  

うわー!懐かしい!! 

たまごっちが初めて発売された当時、爆発的な人気故、
どこを探しても手に入らなかった懐かしい思い出。
20071125_268411こいういうの。
やっとの事で手に入れ育てるも、何かくちばしがニョーン
なってる変なやつしか育たなくて心が折れた懐かしい思い出。 
112303
可愛いの全然育たないんだよね。
もうただ単に排泄物を流すゲーになってた少し苦い思い出。

さて、どのキャラを作ろうかなーとさっそく、ネットで画像を検索すると、 

アレ…これたまごっち…だよね…?
なんか、私が知ってるのとは随分違う…


今のたまごっちってば、なんか凄くキラキラした感じの
可愛いキャラクターでいっぱいで、
昔のたまごっちとは随分違う事に軽く衝撃を覚える。ウヘア BBA! 

そして一番作りやすそうなカワイ子ちゃんを決定。
gれ
ふわふわピンクな可愛さに、姪っ子くらいの女児が好みそうだぜ、と
名前も知らないままに作業すること2時間程。
2014-06-16-00-55-05
ヘア留めにしました。 
身体ちょっと大きくした方が可愛いかなと思って、等身を高くしたら
またもやチャイニーズ製っぽくなりました。

余った時間で、忌まわしきくちばしニョーンのキャラのヘアピンと一緒に。 
2014-06-18-08-15-05
 これと一緒に、たまごっちのお名前シールも50種くらい作って完了。
喜んでくれるといいのだけれど。

ホントに今の子供向けアニメとかゲームってキラッキラで、
動きもヌルッヌルでうまくできてるなーと思います。


本日の作業中DVD
_SL500_AA300_バナナ炎1031752_l陰日向に咲く

0312michelle_gun_elephant
BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN
(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)

の3本です。ンッガンッン

今日は趣味の、オリジナルビックリマンシール作りに没頭するとしよう。


 

コメントする

名前
 
  絵文字